2008/07/02

重要伝統的建造物郡保存地区












建築物の調査へ行ってきました。



一台6キログラムほどあるGPLという機材を用い、

微動計測を行います。



いわゆる建物の固有振動数を測定するのですが。。。



今回は文化財といことで、珍しい”まちや”と言った感じでしょうか。

それが、1キロメートル続く風景は圧巻でした。





土間が通り庭という言葉をまさに表し、奥まで貫き、

”だしばり”が連棟ということを、より一層引き立てます。







この町は、何より大切にしている気持ちが多かったと思います。







大阪から3時間、東京から3時間。

一升瓶の五一ワインを、飲み干してしまうほど、

おいしいお酒が充実しています。







残るものの残し方。

日本は歴史ある国です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ココは奈良井かな?

こんなこともしてるんですねぇ、szさんは。

匿名 さんのコメント...

meganeさんは忘れました…



上とこのコメント、IDとパスワードわからないので匿名です。

bk さんのコメント...

大体誰だか想像がつきますな(笑)
良かったらt.a.a.k.o.o.2008@gmail.com
までID申請してくださいね。